「タッチ&ボイス」で再出発!よろしくお願いします。

その他

その他

「タッチ&ボイス」で再出発!よろしくお願いします。

2016年06月29日

タッチ&ボイス のホームページ・ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

赤ちゃんとお母さんに癒されながら、ベビーマッサージの講師として7年間活動をさせていただき、本日 新たなスタート地点に立ちました。

1994年9月29日 母になりました。
2980gの娘との出会いは、想像をはるかに超えた感動的なものでしたが、出産時のトラブルによって、思うような育児はできませんでした。
重度の貧血に悩み、長い時間をかけて絞り出したお乳は、哺乳瓶の底にうっすら。
娘を抱くこともできませんでした。

それでも、夫や家族の協力のおかげで、娘はスクスクとおてんばな女の子に育ちました。
体力に自信がない私にとって、娘のお昼寝タイムは何よりホッとする時間(笑)
眠る前の絵本の読み聞かせが、母子のコミュニケーションタイムになりました。
可愛い唇をむにゅむにゅ動かし、しだいに小さな寝息をたてる娘の寝顔は、20年以上たった今でも、忘れることはありません。

いつも小さな子どもに目をやる私に、夫が「勉強してみたら?」と勧めてくれたのが、ベビーマッサージとの出会いです。
資格を取得して、スクール名を『べいびーずぶれす』に決めました。
Babysbreathは、「かすみ草」という意味で、花言葉は「赤ちゃんの吐息
まさに、私の子育ての思い出からつけた名前です。
7年の活動期間に、のべ1800人(組)の赤ちゃん&ご家族とのご縁をいただくことができました。
ひとつの命の誕生の奇跡にふれ、幸せなご家族の笑顔に癒された、感謝の7年でした。

その間、ティナ・アレン先生との出会いによって、キッズ世代の肌の触れ合いの重要性を学び
少しずつ、仕事の幅が広がっていきました。
子育てに必要なものは、今も昔も変わりない「肌のぬくもり」と「よしよしの語りかけ」の思いから、スクール名を新たに『タッチ&ボイス』としました。

生まれる前(マタニティ期)から、「つ」がつく年齢 9歳(ここのつ)までのお子様の成長に
寄り添わせていただけたら幸せです。

大きくなっても『まひる先生に逢いにいこうか♪』と言っていただける心の場所となれるよう、謙虚な学びを忘れず、私自身も健康な体でありたいと思います。

最後になりましたが、苦手意識の強かったホームページの作成にあたり、株式会社ワイコム・パブリッシングシステムズの土田様には、根気強いご指導をいただきまして(笑)心より感謝致します。

皆様 これからも、まひる先生を・・・タッチ&ボイスをよろしくお願いします。

20160518_1634419

2016年6月29日

タッチ&ボイス 加地まひる

 

 

 

 


マタニティ・ベビーマッサージ、キッズタッチのお問合せはお気軽に営業時間:9:00~18:00(土日も営業)☎︎0942-75-0768
お問合せはこちら

タッチ&ボイス ”マタニティ・ ベビーマッサージ&キッズタッチ” 〒838-0107 福岡県小郡市希みが丘2-12-3 TEL:0942-75-0768 Copyright © All rights reserved.