『感情を表す言葉』 メートプラザ佐賀教室のレッスンから

スタッフブログ

『感情を表す言葉』 メートプラザ佐賀教室のレッスンから

2016年07月22日

佐賀市の会場レッスン メートプラザ佐賀

20141227_1287875
佐賀市兵庫北3丁目8-40 MAP

6月30日(木)も兄弟連れの賑やかなレッスンになりました♪

1

嬉しいことは、第1子、第2子と兄弟で参加していただけることです。
2人目の育児になると、お母さんたちの表情に自信と落ち着きを感じます。

2

お兄ちゃんは保育園。妹のIちゃんは ひとときのお母さん独占タイム♪

3

兄妹を交互にマッサージ♪ お茶が終わったらぼくね!(笑)

ベビーマッサージで大事なことは、見つめ合うこと 。

8

そして、語り合うこと。

4

見ている私も癒される・・・幸せなひとときです。

お母さんたちと話をしてると、Mくん(3歳)が『ママ~』と両手を広げて、お母さんの胸に飛び込んできました。
『お話の途中にすみません・・』と言いながら、Mくんをぎゅっと抱きしめるお母さん。

言葉を少し理解できるようになったら、『さみしい』とか『うれしい』とか感情を表す言葉を教えました。
『さみしい』と感じた時は、こうやって胸に飛びこんできます!
特に『さみしい』は、第2子出産前に覚えて欲しい言葉でした。 とのことでした。

感情を表す言葉は、覚えてくると子ども自身の気持ちを整理できて、お母さんも子どもが感じていることを推測しやすいという、双方に良い効果が表れます。

妹が生まれてお兄ちゃんになったMくんにとって、お母さんに通じる感情を表す言葉は、安心につながっているのだと思います。

5

6

ご参加ありがとうございました(^^♪

 

次回のメートプラザ佐賀のレッスンのご案内です。

佐賀市 メートプラザ佐賀
  ~赤ちゃんとママのふれあいサロン~

□日程:7月26日(火)
□時間 : 10:00~11:30
□対象:生後2カ月~つかまり立ち期までの赤ちゃん&お母さん
□会場:メートプラザ佐賀  佐賀市兵庫北3丁目8-40 MAP
□費用:1,600円 ※おしっこシート・ミニオイル付き

お問い合わせフォーム


お問合せはこちら

タッチ&ボイス ”マタニティ・ ベビーマッサージ&キッズタッチ” 〒838-0107 福岡県小郡市希みが丘2-12-3 TEL:0942-75-0768 Copyright © All rights reserved.