季節を感じるファミリーレッスン

キッズタッチ

キッズタッチ

季節を感じるファミリーレッスン

2016年11月28日

糸島市から福岡市に引っ越しをされて、環境が変わったU様ファミリー。
4歳になったAクンとキッズマッサージ
小郡教室・プライベートレッスンです!

Aくんは、びっくりするほど饒舌になり、その話しぶりにみんなが笑顔になる楽しいファミリーレッスンでした。

%ef%bc%92

お母さんによると・・・『家に帰ると、いやいやマシーンですが』とのことですが(笑)
いやいや期は、未発達な脳が一生懸命成長しようと頑張っている過程。
必ず社会性も一緒に育っていくので、安心してくださいね。

Aクンも、玄関では自分の靴をきちんと揃え、目を見て「はい」とお返事ができます。
お洋服も自分ひとりで脱ぎ、畳むこともできるし、本棚から出して、読み終わったら1冊づつ片付けるのも上手です!

字も読めるようになり、絵本がますます好きになったようでした。

今日のレッスンでは、秋や冬を意識するわらべうたや道具を紹介しました。

大きな布に、紅葉の葉をのせて、Aくんの頭の上で揺らしてみました。

♪秋風ふー もみじの葉っぱが ひーらひら

紅葉を手に取り「まひる先生 これ葉っぱ?」と質問するAくん
「これは もみじって言うんだよ。最初は、緑色だけど、寒くなったから 少しずつ この色になったのよ」と説明したら
嬉しそうに微笑んで、一枚を大事そうに手に取り・・・「もみじ」と覚えたようでした。

そして、わらべうた

♪ちんちろりん ちんちろりん
かた させ すそ させ さむさがくるぞ
ちんちろりん ちんちろりん

鈴の音を聞きながら、ゆっくり歌いました。

%ef%bc%91

季節は、もうすぐ冬だよ。 生まれて 4日目の冬だね。

 

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8

タッチ&ボイス 講師 加地まひる

>>>12月レッスンスケジュールのご案内
>>>ベビーマッサージ指導者養成講座 
mail info@babysbreath.chu.jp
HP http://babysbreath.chu.jp
Fecebook https://www.facebook.com/Touchandvoice/

お問い合わせフォーム


マタニティ・ベビーマッサージ、キッズタッチのお問合せはお気軽に営業時間:9:00~18:00(土日も営業)☎︎0942-75-0768
お問合せはこちら

タッチ&ボイス ”マタニティ・ ベビーマッサージ&キッズタッチ” 〒838-0107 福岡県小郡市希みが丘2-12-3 TEL:0942-75-0768 Copyright © All rights reserved.