ママの勉強の日!

スタッフブログ

ママの勉強の日!

2018年02月02日

ベビーマッサージ1級講座は、ベビーッマッサージ指導者養成の講座です。
1月生のKさんは、佐賀市在住の5児のママ
保育士さんで現在、育児休暇中です。
第3子からのベビーマッサージレッスンでご縁をいただき、今回の受講となりました。

今日は2回目の講座です。
1回目の課題である『ドリームボード』=夢を語るボード作りは、保育士さんらしい可愛い仕上がりでした。

ドリームボード

2回目の講義は、ベビーマッサージの10の利点
まずは、ベビーマッサージの目的を確認して、ベビーマッサージの赤ちゃんにとって良いこと&ママへの効果など
ひとつひとつを丁寧に学習していきました。

1級講座は、赤ちゃん連れでの受講も可能です。
小学6年生のお姉ちゃんを筆頭に5人のお子様のママであるKさん。
育児と家事、そして・・・子育ての中での勉強がどれだけ大変であるかは想像できます。

 
今朝のご家族の温かい協力体制の話に、思わず声を挙げて笑ってしまいました。
『いつもバラバラの時間に目覚めるのですが、今朝は、”今日はママの勉強の日~!”と言って、全員6時半に起きたんですよ~。それで、なんだか時間に余裕ができちゃって、私のお弁当を作ってきました(笑)』とKさん。
微笑ましいKさん宅の朝の様子が目に浮かびます。

第5子のJクンもしっかりママを応援していました♪
抱っこ

ドリームボードの中央に書かれたKさんのミッション
『こどもたちの気持ちを大切にできる人になる!』
こどもたちとは、ご自身のこどもたち、職場のこどもたち、そしてこれから出逢う、ベビーマッサージの赤ちゃんたち。
Kさんの夢は、やはり慈愛にあふれたものでした。

修了のときまで、しっかりサポートさせていただきます♪

ベビーマッサージ1級講座 卒業生の声

 

 

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8

タッチ&ボイス  講師  加地まひる

2月レッスンのご案内

℡ 0942-75-0768
mail info@babysbreath.chu.jp
HP http://babysbreath.chu.jp
Fecebook https://www.facebook.com/Touchandvoice/

お問い合わせフォーム


マタニティ・ベビーマッサージ、キッズタッチのお問合せはお気軽に営業時間:9:00~18:00(土日も営業)☎︎0942-75-0768
お問合せはこちら

タッチ&ボイス ”マタニティ・ ベビーマッサージ&キッズタッチ” 〒838-0107 福岡県小郡市希みが丘2-12-3 TEL:0942-75-0768 Copyright © All rights reserved.