そーっとね

スタッフブログ

そーっとね

2018年06月17日

3月から新たに開講した久留米教室
セキュリティ設備が整ったマンションルームでの少人数レッスンです。

マンション 部屋

つかまり立ちが上手にできるようになったYクン♪
ママは、6月からお仕事に復帰されました。
Yクンも、少しずつ保育園での生活に慣れてきたところです。
Yクンとの時間を大切に過ごしたい!との思いから、貴重なお休みの日にレッスンに参加してくださいました。

レッスンでは、ベビーマッサージに加えて、赤ちゃんとのお手ての会話=ベビーサインをお伝えしています。
ベビーサインは、おしゃべりができる前の赤ちゃんと、指先やジェスチャーでコミュニケーションする育児法です。
通常、赤ちゃんが言葉を発し出すのは、1歳半前後と言われます。※個人差があります。

言葉を話すための喉や舌の筋肉の発達は、思ったより複雑です。
1歳半から2歳になるころまでは、おしゃべりがしたくても上手にできない赤ちゃんと、共通理解ができないママのジレンマは募ります。
ところが、手の動きは喉や舌の発達よりも早いため、耳で聞いた単語が少し理解できるようになった赤ちゃんは、指で表現できるというわけです。

ベビーマッサージの人形に興味津々だったYクン。
ズリバイで近ずくと、目をつついたり、少々乱暴にタッチを続けていました。
「お顔はやさしく触ってね」「そっと、そーっとよ」・・・何回かママの声かけが続くと、その言葉を理解して、耳から心に伝わったようです。

2

お人形にゆっくり近づいて

1

小さな指で、やさしく おくちに「チュッができました♪

「上手にできたね~!」と褒めると、得意げな可愛い笑顔がかえってきました。
Yクンは、もうすぐ(6月29日)1歳。
確かな成長を感じるレッスンになりました。

 

~久留米教室のご案内~
□日程: 7月13日(金)※毎月第2金曜日
□時間:13:00~14:00
□会場:久留米教室
□住所:福岡県久留米市蛍川町6-11 ト―カンキャステール通町701号
□対象:生後2ヵ月~2歳前後の赤ちゃん
□参加費:1,500円
※おしっこシート&ミニオイル付き
□お申込み タッチ&ボイス

 

ベビーマッサージを深く学びたい方へ
ベビーマッサージ2級講座

ベビーマッサージをお仕事としたい方へ
ベビーマッサージ1級(指導者養成)講座

 

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8

タッチ&ボイス  講師  加地まひる

℡ 0942-75-0768
mail info@babysbreath.chu.jp
Fecebook  https://www.facebook.com/Touchandvoice/

お問い合わせフォーム


マタニティ・ベビーマッサージ、キッズタッチのお問合せはお気軽に営業時間:9:00~18:00(土日も営業)☎︎0942-75-0768
お問合せはこちら

タッチ&ボイス ”マタニティ・ ベビーマッサージ&キッズタッチ” 〒838-0107 福岡県小郡市希みが丘2-12-3 TEL:0942-75-0768 Copyright © All rights reserved.