ベビーマッサージ指導者養成講座

ベビーマッサージ指導者養成講座

ベビーマッサージ指導者養成講座

ともに学ぶ ベビーマッサージ1級(指導者養成)講座

タッチ&ボイスは、JABCベビー&チャイルドケア協会のトレーナースクール。
ベビーマッサージ1級講座(全7回)では、ベビーマッサージの講師として活動していただける養成講座を開講しています。

4月からスタートした8期生は、佐賀のKさんとTさんのお二人。
それぞれ、保育士・言語聴覚士の資格を持った専門職であり、只今 育児休暇中です。
年齢も環境も近いということで、学びにも良い相乗効果が生まれています。

1

(さらに…)

 

ベビーマッサージ1級(指導者養成)講座 6期生・M様

3月にベビーマッサージ1級(指導者養成)講座を修了された、糸島市のM先生からメッセージが届きました。

まひる先生へ

温かなご指導、先生のご体験上の貴重なお話を聴かせて頂きまして誠にありがとうございました。

先生のご自宅での講座が毎回とても楽しみでした。今日はどんなお話を聴かせていただけるのだろうと行きはワクワク、帰りは感慨深い気持ちに浸り、ベビーマッサージに対する思いやこの素晴らしい絆づくりを一組でも多くの方々に伝えたいという気持ちが膨らむ日々でした。

デモンストレーションクラスは、緊張はしましたがマッサージを楽しむお母さまとあかちゃんの幸せそうな姿に癒され、私自身が心地よくなりほんわかと体の中からマッサージされた様でした。

今後はタッチケアを中心にいろいろな角度での勉強に励み、出会えるお母さまとあかちゃんのために少しでも多くのお力になれるように、心に寄り添えるように精進してまいります。

子育てが一段落して、80歳過ぎても出来る仕事を考えていた時に出会ったタッチケアでしたが、まひる先生との出会いは何よりも貴重で心の染みわたる大切なもの頂きました。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
ありがとうございました。

 

 

あんよ

 

ベビーマッサージ1級(指導者養成)講座
2018.3.12 修了
糸島市 M先生

 

スキルアップを目的に!指導者養成講座・K様

数日前の暖かさから一変、厳しい冷え込みとなりましたね。
満開を迎えた東北の梅の名所も雪景色となったようです。

今日は、自宅にて佐賀市・K様のベビーマッサージ1級(指導者養成)講座
お子様(Jクン・8ヵ月)同伴での5回目の講座です。

1

(さらに…)

 

ベビーマッサージ2級講座 K様&M様

講師自宅(小郡市)でベビーマッサージ2級講座を受講された佐賀市のK様と八女郡広川町のM様
お子様連れでの受講です♪

2級講座は、ベビーマッサージを暮らしの中で取り入れるにあたり、お子様との絆を深めることを、より専門性を持って深く学ぶことを目的とした初級講座です。
お二人とも育児休暇中で、お仕事のスキルアップも考えていらっしゃるようでした。

それぞれ片道1時間ほどの遠方からの受講です。
お子様連れでの勉強は、赤ちゃんの様子を見ながらの机上での講義と、実際にお人形or赤ちゃんでのマッサージの施術を4時間かけて習得します。

はるとくん

あいとくん

(さらに…)

 

指導者養成講座6期生・ 模擬クラス撮影会

ベビーマッサージの指導者を養成する1級講座
いよいよ6期生のM様(糸島市在住)の卒業の日がやってきました。
模擬クラスの撮影会です。
会場は、久留米教室。
8ヵ月になるYちゃん&ママがモデルとなって、実際に30分のデモレッスンの撮影です。

約4ヶ月に渡っての勉強の日々。
M様は、ベビーマッサージ以上に、素直な仔犬(盲導犬)を育てるにあたって、アタッチメントの重要さを感じての受講でした。
丁寧な予習と復習。
参考図書もほとんど読破され、その熱心さには脱帽でした。
模擬クラスの完成度も高く、無事に修了されました。

ビジョンマップ
第1講座の課題 「ビジョンマップ制作
3人のお子様&ワンちゃんの笑顔が満載です♪

(さらに…)

 

卒業生のご活躍

ベビーマッサージ1級(指導者養成)講座の卒業生
博多区の mommy&me  森麻美先生のお教室がスタートして、素敵なブログが開設されています♪

コチラです⇒ mommy&me(マミ― アンド ミー)

森先生ご自身が只今 2児の育児に奮闘中です!
ママ目線の明るくて楽しいレッスンアイディアが満載♪
サロンのオープニング価格ということで、しばらくは参加費500円でベビーマッサージを体験できるそうですよ!
お近くの方は、ぜひ参加して下さいネ。

始

福岡市博多区  mommy&me
森 麻美先生 

(さらに…)

 

ベビーマッサージ指導者養成講座・Mさんの人形

ベビーマッサージの指導者を目指して、ベビーマッサージ1級講座を受講中のMさん。
遠く糸島市より、小郡市の我が家へ通学での日々です。

Mさんは、18歳・15歳の男の子、そして10歳の女の子のお母さん。
レッスンで指導する際の手技のモデルとなるお人形は、講師のいわば、相棒。
Mさんのお人形は、長女のMちゃん(10歳)が、家庭科の授業でならったミシンでの手作りとのことでした。

洋服

なんと!靴まで同じ布で作成中という、ハイセンスなこだわり♪
宝物ですね。

(さらに…)

 

ベビーマッサージ指導者養成講座 5期生・山下聖子さん

模擬クラスの撮影会には、朝まで一生懸命 復習をして臨みました。
緊張でいっぱいでしたが、幸せそうなお母さんと可愛い赤ちゃんを前にしたら、少し気持ちが楽になり、あっという間に終わってしまいました。
反省点はいくつもありましたが、認定証をいただけ、嬉しい気持ちでいっぱいです。
これからも「心を込めて」を忘れずに、多くのお母さん・赤ちゃんと出逢っていきたいと思います。

50代後半での不安を感じながらの挑戦でしたが、まひる先生の丁寧なご指導と「大丈夫ですよ!」と何度も優しく励ましてくださったおかげで、
卒業できたのだと思います。感謝の気持ちでいっぱいです。

私の人生後半のラッキーチャンスとなりました!
これからの出会いに、うきうきワクワクしています。
まひる先生とは絵本の勉強会での偶然の出会いでしたが、私にとって、本当に素晴らしい出逢いとなりました。
これからも末長くよろしくお願い致します。

感謝

1回目3

修了

ベビーマッサージ1級(指導者養成)講座
2018.1.30修了
八女郡広川町
「フルフィー ハート」   山下聖子先生

 

 

ベビーマッサージ指導者養成講座 5期生・三角萌さん

初めてのクラスは緊張の連続でした。
でも、本物の赤ちゃんを前にし、赤ちゃんの笑顔を見ると心が癒され、緊張も和らぎました。
特に今回は2回目で、二組とも初めてではなかったので とても助かりました。

それでも反省点は多く、手技が早くなりがちだったり、お人形と私の顔が遠かったりしたので、ママたちもスピードが早いし、赤ちゃんとママの顔が遠かったりしたので気をつけなければと思いました。

今がスタート地点ですので、私なりのベビーマッサージを広められるようがんばります。
まひる先生 これからもよろしくお願いします。
ありがとうございました。

宝地図

修了

ベビーマッサージ指導者養成講座

2018.1.30修了
八女郡広川町
ベビーマッサージ Mirimiri(ミリミリ)  三角 萌先生

 

ママの勉強の日!

ベビーマッサージ1級講座は、ベビーッマッサージ指導者養成の講座です。
1月生のKさんは、佐賀市在住の5児のママ
保育士さんで現在、育児休暇中です。
第3子からのベビーマッサージレッスンでご縁をいただき、今回の受講となりました。

今日は2回目の講座です。
1回目の課題である『ドリームボード』=夢を語るボード作りは、保育士さんらしい可愛い仕上がりでした。

ドリームボード

(さらに…)

 


マタニティ・ベビーマッサージ、キッズタッチのお問合せはお気軽に営業時間:9:00~18:00(土日も営業)☎︎0942-75-0768
お問合せはこちら

タッチ&ボイス ”マタニティ・ ベビーマッサージ&キッズタッチ” 〒838-0107 福岡県小郡市希みが丘2-12-3 TEL:0942-75-0768 Copyright © All rights reserved.