参加されたお母さまの声

参加されたお母さまの声

出産前はおかげさまで、 ベビーちゃんとよくお話が出来ました。

無事に帝王切開で産まれました!

出産前は おかげさまで、
ベビーちゃんとよくお話が出来ました❤

先程 初めて抱っこしましたが、生まれるまで会話をしていたので、
さらに愛おしさが増して感じられました。

これから、絵本の読み聞かせベビーマッサージ
お世話になります。

 

20160327_1605041

20160327_1605052

2016.3.23 お誕生  マタニティマッサージ  M様

 

気づかせてくれて、立ち止まらせてくれて、ありがとうございました。

昨日のキッズタッチ
もっと恥ずかしがったり、ふざけたりするのかと思っていましたが、
真剣にやったので驚きました。

次の朝は ニヤニヤニヤニヤ(笑)
自分だけが特別扱いのような感じで嬉しかったみたいです!

そして、夜、やってあげようか?と言って、自分からしてくれました。
微妙にアレンジされていたけれど・・・(笑)

そのスキンシップ、その時間、どちらも 今まで無かったものでした。

学校、宿題、習い事、日常生活全てに追われ、
色んなサインを子どもが出してきているのに立ち止まらなかった。
いや、立ち止まれなかった。
ほんの少しの時間でよかったのに…

まひる先生
気づかせてくれて、立ち止まらせてくれて
本当に、本当にありがとうございます。

きっと子育てしていく中で、
悩んだり泣いたりもがいたりと続いていくと思うけれど、
そんなときにはタッチを思い出していきたいと思います。

20160305_1592728

2016.3.5  キッズタッチ  佐賀県神埼市 T様&Yくん(小学1年生)

 

今は 手をつないで歩くことさえも、より愛しく感じます。

しばらくはタッチのことが頭から離れませんでした。
不思議で不思議で。
科学的な根拠があるものなのに、自分が感じた感覚は、
温かく、ふわふわした心地の良いもので、これは…なに!?という感じでした。
まひる先生が説明して下さった幸福ホルモンなんですね。

手法はとっても簡単!
なのに、効果絶大!
ではないですかー! タッチって。

(さらに…)

 

主人も更に話かけてくれるようになりました。

実は、胎動が激しくて、
あと1ヵ月もこんな状態が続くのはきついなぁと
思っていたのですが、今日のお話を聞いて
あと1ヵ月しかない体験なんだと愛しくなりました。

20160217_1582871

(さらに…)

 

ママが気持ちいいかな?って思いよった!キッズタッチ

普段 人の話を聞いているのか、聞いていないのか
…落ち着きがないのに
触ってくれる手はあたたかいし、優しい手つき。

20160216_1582126

(さらに…)

 

ベビーマッサージからステップアップした親子のふれあいができた気がしました。

次の日、また自分や私の顔を描いていました(笑)
そして、初めて2番目の兄の泣いているところって言って
泣き顔を描いていました。

そして、夜には「タッチしよう!」って言ってきたので2人でしました。

私は勉強不足でタッチのことはよくわかりませんが、ベビーマッサージからステップアップした親子のふれあいができた気がしました。
穏やかな時間をありがとうございました。

20160215_1581834

キッズタッチ

2016.2.9 佐賀県鳥栖市 H様&Iちゃん(4歳)

 

命の誕生をご報告いただきました。

マタニティレッスンから数日後、佐賀市のK様より嬉しいご連絡&お写真をいただきました。

予定より早いのですが

28日に破水しまして、そのまま女の子を無事に出産しました。

Minatoも複雑な気持ちを持ちつつも、可愛がってくれています。

もう少し大きくなったら、まひる先生のベビーマッサージのレッスンを楽しみに子育てを頑張りますので、どうぞよろしくお願いします

20160131_1573074

マタニティマッサージ
ベビーマッサージ

2016.1.31 佐賀市 K様&Mクン&Rちゃん

 

主人も娘とゆっくりした時間、未体験の世界を経験出来たことが楽しかった様です

本日は素敵なレッスンをありがとうございました!
主人も娘とゆっくりした時間、未体験の世界を経験出来たことが楽しかった様ですし、娘も仕事や試合(プロのハンドボール選手)などでなかなか時間の合わない主人と触れ合えて、更に信頼関係が生まれたのではないかなと感じています。
私も二人が触れ合っている姿を拝見でき、嬉しかったです。
主人は娘との関わり方について、考えさせられたようです。
また、絵本も先生を真似して今度から読んでみるそうです(笑)

あっという間の時間でしたが、本当に満足のいく、貴重な時間を過ごさせて頂きました。
娘も帰ってきてからぐっすり寝ました。
寝た後の娘の表情や落ち着いた様子に主人も変化を感じたようで、
驚いていました。

04

2015.8.22 講師自宅ファミリーレッスン M様ご家族

 

あっという間の90分で、先生の隅々まで行き届いた 細やかな気配りにとても感動しました

先日のレッスンでは大変お世話になり、ありがとうございました。

私にとってはあっという間の90分で、先生の隅々まで行き届いた
細やかな気配りにとても感動しました。

先生の読んで下さる絵本はいつも楽しみにしています。
『おかぁさん』はドキッとする内容で涙してしまいましたが
日頃のストレスと一緒に発散出来た気がしてスッキリしました。

会場でのレッスンとは違った娘を見ることができたし、
保育士の妹もレッスン内容だけでなく、先生のお人柄からも学ぶ事が多かったと
とても勉強になった様でした。

01

2015.8.16  講師自宅ファミリーレッスン I様姉妹

 

また来月のレッスンまで頑張ろう!と、 メートプラザ佐賀に通うのが楽しみでした

毎月、まひる先生の笑顔とやわらかい雰囲気に癒されておりました。
今月も1ヵ月頑張ったな! また来月のレッスンまで頑張ろう!と、
メートプラザ佐賀に通うのが楽しみでした。
10月から仕事復帰です。
不安だらけですが、あまり気負わず頑張ります。
仕事が始まれば、こどもたちとのコミュニケーションも今と比べると
少なくなると思いますが、ベビーマッサージや多く触れることで、親子の濃い時間をすごすようにしたいと思っています。

03

会場レッスン メートプラザ佐賀 M様

 


お問合せはこちら

タッチ&ボイス ”マタニティ・ ベビーマッサージ&キッズタッチ” 〒838-0107 福岡県小郡市希みが丘2-12-3 TEL:0942-75-0768 Copyright © All rights reserved.